やぎポエム

ポエムとついてますがブログです。編集・ライターの林雄司のブログです。

2023.9.11 突然髪が伸びた

突然髪が伸びた。

そんなはずはないのだが、急に毛がのびた!と思うタイミングがある。

それまではなんとか収まっていたのが、収まらなくなるタイミングで「伸びた!」と感じるのだろう。

髪は徐々に伸びるものではなく、どこかしきい値を超えると「まだ平気」が「伸びた」になるデジタルな部位である。

会社に行こうと思ったが髪がどうにも収まらないのでキャップで行く。職場でキャップかぶってるなんてマガジンハウスの編集者みたいじゃん♪(偏見)と思ったが、鏡に写ったのはヘルメットが浮いてるオマリーだった。

---

会社に行く前、帰りのバス、帰ってきてからもずっと原稿整理をしていた。15,000文字のインタビュー原稿を思い切って削ったら小見出しと内容の整合性がつかなくなってまた整理する(あるある)。

---

渋谷駅西口に短すぎる横断幕があった。ゼッケンみたいだ。

---

今日も記事が公開されています。

dailyportalz.jp

これが一昨日の日記で「一発芸みたいな原稿になった。」と書いているもの。

モーターでゆっくり起きあがったり、ジャーンと効果音が鳴ったりさせようかと思ったけど、もうこれでいい。

www.youtube.com

---

two per dayというサプリを飲んでいると爪も髪もやたらと伸びる。